「女性のための年金講座」満席開催いたしました!【活動報告】

日進名古屋ベースの 家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です。

 

日進市まちミル博覧会にて、「女性のための年金講座」の講師をさせていただきました。

女性のための年金講座 令和3年10月24日 (日)

 

当日は久しぶりの対面講座、満席で開催させていただけて大変うれしかったです。

● ねんきんクイズ

● 女性の年金ここに注意

● 年金をふやす方法は?

● 追加でもらえる年金

● ある女性の100歳までのライフプラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご感想

 老後の生活に不安があるので、年金のしくみや目安などが知りたかった。知らなかったことも色々あって、参加してよかったです。わかりやすく、よく理解できました。

● とてもわりやすかったです。年金のしくみも種類も知らなかったことがいろいろあることに驚きました。それが知れてよかったです。

夫婦ふたりの老後や遺族年金がどうなるかなど知りたいと思った。わかりやすくてよかったです。

年金についてほんとうに知らないので、知りたいと思って参加しました。質問にたくさん回答があり、よかったです。

年金や老後に気を付けることが知りたかったので。とても分かりやすくて、参加してよかった。もっと詳しいことや、投資についても知りたいです。

年金の難しいところも聞けてよかったです。60歳から退職金はどうしたらいいか知りたい。

親の老齢年金を最近知ったので関心を持った。ライプランの存在が知れてよかった。もっと他の事も聞きたいです。

 

感染対策のため、お申込みいただいた方全員にご参加いただけなかったことはとても残念でしたが、

ご参加いただいた皆さまは、Cafeナカガワのおいしい珈琲・紅茶とともに

アットホームな雰囲気の中過ごしていただきました。

 

女性のための年金講座のご報告でした!

 

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら