さらにお得に! ふるさと納税でポイ活するにはどうしたらいい?【メディア掲載】

こんにちは!

自分らしく活きる働く女性を応援するお金の専門家|矢野舞美です。

この度、マイナビニュース様「地域活性」に寄稿いたしました。

記事はこちら☟

「さらにお得に! ふるさと納税でポイ活するにはどうしたらいい?」

 

ふるさと納税を利用したことありますか?

 

ふるさと納税の利用者は、年々増加傾向にあります。

総務省が公表している「ふるさと納税に関する現況調査」によると

20年度のふるさと納税の受入額は、前年度の約1.4倍

受入件数は、前年度の約1.5倍になっています。

 

そうはいっても、

●ふるさと納税は聞いたことあるけど、よくわからない

●確定申告がめんどう

●ふるさと納税でポイ活を活用できるの?

このようなお声もあり、まだ利用していない方も多いようです。

 

 

お得な返礼品を選んで節約する

もし、節約目的でふるさと納税を活用したいのであれば、

日用品や消耗品、食料品など日常生活で必要なものを選ぶとよいです。

 

なぜなら、お得だからという理由で豪華な返礼品を選んでいると

普段よりも高い出費になってしまうこともあるからです。

 

日常生活で使っている日用品や消耗品であれば余計な出費は抑えれます。

豪華な返礼品を選んで贅沢に楽しむのもいいですが、

節約目的で活用すると家計の負担も軽減できます。

 

ふるさと納税をまだ活用していない方は、これを機に初めてみるといいですね。

 

 

お問い合わせはこちら☟

矢野舞美 ホームページ