初心者向け投資の講座開催しました!【ご感想】

こんにちは!

女性のためのお金の専門家

新田真由美です。

11月24日、11月27日に「初心者向け投資」の講座を開催しました!

私は2003年に投資信託の積立を始めました。

投資を始めたきっかけは、友達が株で儲けて旅行に行ったという話を聞き、

私も投資をしてみたいと思ったからなのです。

それで、いろいろ本を読んで、

株は買うタイミングが難しいから、

投資信託の積立だったら私にも出来そうって思って始めました。

最初のうちは利益がどんどん出ていたのですが、

リーマンショックで、株価が下落し、

みるみるうちに

投資信託も値下がりしていき…

そして、投資を続けるのが怖くなって、積立をやめました。

その頃の私はお金の知識もなく、

今となっては、

株価が値下がりしたときも淡々と積立を続けていればよかったと後悔した経験があります。

そんな経験も踏まえて、正しい資産運用の知識についてお伝えしたいと思いました。

資産運用には興味があるけど、怖くてできない。

投資って、値下がりしたらどうなるの?

商品の選び方がわからない。

専門用語難しすぎ。

投資をしたいけれど、何から始めていいかわからない方のために、

投資の講座を開催させていただきました。

ご感想をいただきましたので、共有させていただきますね。

講座のご感想をおねがいします。

講座を受けて投資と投機の違いやドルコスト平均法の仕組みがわかってスッキリしました!

この講座は資料もとてもシンプルで分かりやすく、説明も親切だったので、投資を始めてみたいなあと考えている初心者の方におススメですね💛

めちゃめちゃわかりやすかったです。ガッツリじゃなく、ゆる~い感じがまた良かったです♪

実際にやっていても株のこととか知らないことがあって、勉強になりました。

ライフプランについては定期的に振り返りや見直しが必要かと思います。

わかりやすく勉強になりました。今回、投資が怖くないと知りました。

どんな方におススメですか?

社会人になった人

若い世代

将来のお金を増やしたい人

今回は、なんと、

今年社会人になった息子にも参加してもらいました。

講座のあと、さっそく証券会社に口座を開いてましたよ!(^^)!

若い時からの資産運用大事ですね。

 

またこれからもお役に立てる講座を開催していきます。

公式ラインでは講座開催の案内や、お役立ち情報を発信しています。

友達登録してくださいね!

 

友だち追加

新田真由美

新田真由美のホームページ