小中学生のママさんへ!「家庭でできる習熟度別のお金の教育」【メディア掲載】

こんにちは!

富山で活動する、女性のお金の専門家・山岡加代子です。

 

先日、北日本新聞社様が運営するWebサイト「コノコト」

「どうする?キャッシュレス時代のお金の教育」のシリーズ・第13弾(※クリックで読めます)の取材に協力させていただきましたが、ありがたいことに読者の皆さまに大変好評だったということで!

 

この度、

・神戸新聞社様運営の「まいどなニュース」

・Yahooニュース様など、

他のサイトにも順次配信していただけることになりました。

 

「18歳で大人」になる前に!ママさんFPが伝授する「家庭でできる習熟度別のお金の教育」

今回は、タイトルも新たに、さらにコンパクトに読みやすく編集していただいてます。

 

こちらから読めます!

★「18歳で大人」になる前に!ママさんFPが伝授する「家庭でできる習熟度別のお金の教育」

・・・この構成力、私も身につけたい(笑)

 

よろしければ、ご一読くださいませ!

 

来週は、

地元ラジオで「子どもとお金の付き合い方」というテーマでお話しさせていただく予定です。

キャッシュレス化が進む中、

「子どもへのお金の教育の在り方」に関心が寄せられているようです。

 

お金が、「現金だけ」だった時でも、どう教えていいのか迷っていたのに、

電子マネーやスマホ決済の出現で、お金を支払った感覚も薄くなっている今、

「伝える」「体験させる」ことはとても大切になってきているように思います。

 

これが正解!というものがないぶん、親も迷いがちになりますが、

親子で一緒に学びながらお金の知恵を育てていけるといいですね。

 

ご意見ご感想、リクエスト等お気軽にお寄せくださいませ。

山岡加代子のホームページはこちらです