初心者向け投資の話~老後資金を貯めよう~【活動報告】

こんばんは、森のぞみですニコニコ

今回は前回した講座、”扶養と働き方”の中で投資の話を少ししたら

参加者さんから「投資のことをもっと知りたい!!!」というご要望があり、

投資の講座をオンラインで開催いたしました。

 

どんな人が初心者向け投資の話の講座に参加するの?

2月1日(水)に

マネー講座、初心者向け投資の話~老後資金を貯めよう~】

を開催いたしました。

今回は40代~50代ママさんに参加していただきました。

投資のことはご興味があったようですが、過去につらい思いをされた方や、

今まで投資をされたことがない方、少し前から投資を始めた方も

いらっしゃいました。

私からは投資の種類の説明だったり、おすすめの投資の仕方、

買い方などをワークを通してお伝えしました。

今まではハードルが高かった方も、この講座を聞いて

やる気になっておられました。

 

【初心者向け投資の話~老後資金を貯めよう~】参加者様のご感想

マネー講座ありがとうございました。
知る!って納得する!って大事ですね。
ぼんやり、なんとなく思っていたことがわかりやすい
説明と資料で…なるほど!となりました。
そして、早くに知った方がいいですね。子育てに大変な時、
お仕事が忙しい時…考えるのも手続きするのも面倒で
後回しになっちゃうんだけど、もっと早く向き合えば
よかったとお話を聞いてつくづく思いました。(50代ママ)
ありがとうございましたー-!!
本当に本当に、誰も教えてくれない投資の話。
実はそんなにハードルも高くないって事
初めて知りました。
知らないってホント罪ですね。最近別のことでも
そう思うことがありました。またまた投資のことも知れて
2023年変わるしかない未来にワクワクしてます。(40代ママ)
マネー講座ありがとうございました。
本当知らないと損なことばかりの中でこんなにも親切に教えて
頂けて本当に幸せだな~と心から思いました。
さっそく参考にまずは●●証券の口座の手続きを終わらせます。(40代ママ)
参加されたみなさんありがとうございました。

最近とても寒いですね。そしてこども園に通っている娘のところでは

どうやらインフルエンザA型が流行っているようです。

小さいお子様をお持ちの方は特にお気を付けくださいね。

 

気になった方は有益な情報や講座の案内などをしていきますので、

公式ラインにご登録くださいね。

 
 

友だち追加