奨学金の最新情報を大阪・京都のFP同士で勉強会をしました

こんにちは

さろん和楽の渡邉有子です

今日は、 FP同士の勉強会に参加しました。
テーマは「奨学金」

春は、奨学金の話が1番、盛りあがる時期です。高校生のママさん、中学3年ママさん~。

学校からプリントなど、もらって帰って来てないですか?
見てないなぁ~って方は、お子さんに聞いて見てくださいね。配られいてる可能性が大ですので(*^^*)
特に男子学生のママさん、見ちゃいけない・・・とは思いつつ、カバンの奥底に入ってた。なんてことも(笑)

知合いのママさんからも、親は心配してるのに、子どもは知らんぷりで、そんな大事なプリント渡すこともなくて、締切過ぎてた!!なんて話も聞かせてもらったこともあります。

奨学金の申込み時期、締切があるのです。
締切がすぎると、借りる・もらうチャンスを失ってしまいます。
それでは、せっかくのチャンス、もったいないですよね。

チャンスを、活かすために、
5月23日(木)、「今どきの奨学金のおはなし会」の講座を開催します。

大事な講座のその前に、今日は、FP仲間と葉子先生とで、皆様にお役にたっていただける為の勉強会でした。
今回、参加予定の方のイメージをしながら、こんな時は?その情報、どこからの?
そっかぁ、この考え方ね!なんて、出し合いながら、参加者の方の喜んでいただける顔を想定しながら、ノートに書き書き・・・。

1人1人、欲しい情報って違います。そのためには、情報収集って、とっても大事なんです。
奨学金と言っても、利子があるもの、ないもの。貰えるもの。

申し込み時期は?いくら貰えるの?

うちの子は、いくら用意していれば良いのかしら?そもそも、足りないけど大丈夫なんかなぁ?

その疑問に応えさせていただきます。

リアルな質問を、していただける、自主開催ですので、あなたの悩みを聞かせてくださいね。

日時
5月23日(木)14:00~16:00
場所
泉佐野・上町事務所 泉佐野市上町3丁目6-35 3階
費用
3,240円

プロフィール 渡邉有子

大阪・泉佐野市在住。独身時代は、事務・営業・宝飾品販売を経験し、子育てしながらの保険代理店を経験。色々な方のお話を聞かせて頂くことが多く、家計のこと、お金の使い方などアドバイスしていくうちに、もっと、子育てもお金の管理も「和やかに楽しむ」を伝えたい!を理念に、お金の悩みや不安に応える、家計のアドバイザーとして活動中。

ファイナンシャルプランナー渡邉有子

お気軽にお問合せください♫