ワ―ママのキャリアアップに必要な3つの要素【メディア掲載】

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの佐藤友美です。

 

子どもたちが通常通り登校するようになって数日

毎日汗だくになって帰ってくるのを見て

「やっと少し普通の生活に戻ってきたな」という安心感が出てきました。

 

友達と一緒にいることや部活に出ることで、楽しさや張り合いも出てきたようで

母としては嬉しい限りです(*´▽`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、本日はメディア掲載のお知らせです。

『ワ―ママのキャリアアップに必要な3つの要素』

https://news.mynavi.jp/article/mamatrouble-33/

 

今回マイナビニュース様で掲載されたコラムは経験談が元になっていますが、

これは私自身の体験談だけでなく

私の周りにたくさんいるワ―ママの要素も参考にさせていただきました。

 

たくさんのパワフルなワーママさんたちを見ていると、学ぶことがたくさんあります。

 

コロナの影響で働き方が変化していく現在

基本的な頑張りに加え、新しい頑張り方も必要になってくると思います。

ここ2,3年はキャリアアップに関するご相談も大変多くなりました。

今や多くのママが、家事や子育てとの両立を考えた上でのキャリアアップを考えています。

 

 

雇用する側としても、女性の働き方に対して労働環境改善を行うことや、

新しい働き方を積極的に導入することも必要になってきます。

 

私も、自分の会社の労働環境改善をしようと、

先日の社内ミーティングで新しい取り組みを行いました。

 

新しいことが始まるのは、いつもワクワクしますね。

プロフィール

佐藤FPオフィス代表