女性のための初心者向け投資の話~老後資金を貯めよう~【活動報告】

こんにちは。女性のお金の専門家 山根純子です。

9月10日(金)に投資の講座を開催しました。

女性のための初心者向け投資の話~老後資金を貯めよう~

この講座にぴったりな、40代後半の女性二人に参加いただきました。

 〇勧められるまま少しだけ投資をしているけれど、実はよくわからずにしている。

 〇証券会社の営業さんのおすすめに従ったら、損をしてしまった経験がある。

そんな経験を持っていらっしゃるとのことでしたので、

投資をするにあたって知っていただきたい基礎的な知識をお話しいたしました。

 

ご感想

投資をやってみたい、と思っていながらきっかけがなく何年も経ってしまいました。

今回、講座を受講させていただき、「よし!やってみよう!」というスイッチを入れていただけました。
アドバイスいただきました内容をもとに一歩踏み出そうと思います!

投資は少し始めていたけれど、これでよいのか?という不安もかなりありました。

講座を受けたことでこの先どの様に投資していけばよいかの基準ができたと思います。

誰にでも理解しやすい内容でした。

これから投資でお金を増やすぞ!という意欲が湧いてきました。

 

老後のお金は貯めなきゃいけないのはわかっているけれど…

銀行に預けていても、お金は増えないし…

投資をしたほうがいいのはわかっているけれど…

忙しいし…

よくわからないし…

かつての私もそうでした。

実は、投資をしようと思い立ってから実際に行動に移すまでに

なんと7年!

 

投資は、時間を味方につけることが大切です。

もし、”投資に興味があるけれど一歩踏み出せない…”

なんてお悩みがありましたら、ご連絡お待ちしております。

山根純子HP