「小学生!親子おこづかい会議」【講座】(オンライン6/4)

マイライフエフピー®認定講師 子どもとママのお金の先生 大岡美紀 です。

大阪を拠点に、オンラインでも活動させていただいております。

 

今日は、先日開催した親子でお金を学ぼう「私たちの生活にかかるお金」講座のご報告と、

次回講座「小学生!親子おこづかい会議」のお知らせです。

「私たちの生活にかかるお金」講座

5月15日(日)に、オンラインで親子でお金を学ぼう「私たちの生活にかかるお金」講座を開催させていただき、小学3年生と4年生の2家族様にご参加いただきました。

お2人とも、ちゃんと自分の言葉で自分の考えを発表してくれました。

将来が楽しみです♪

 

お客様のご感想

わかりやすくお金の勉強になり有意義な時間になりました。とても優しい先生で子供と沢山コミュニケーションをとってくださりました。

先生の説明も丁寧でわかりやすく、子供がお金について考えながら、飽きることなく受講することができました。大人にとっても改めて生活のお金について考えるいい機会となりました。また別のテーマで講座を受けたいと思います。ありがとうございました。

嬉しいお言葉をありがとうございます。

 

今年度から注目される「子どもの金融教育」

今年度から、高等教育の家庭科で「資産形成」や「投資」の授業が始まりました。

それに伴い、子ども向けの金融教育の普及に力を入れ始めた企業も多いです。

今年の4月より成年年齢が18歳に引き下げられたこともあり、高校生を始め、小中学生でもお金の知識をより早い段階で身につけておく必要があります。

お金を正しく使えるようになることはもちろん、金融詐欺に引っかからないことや、引っかかってしまったときの対策は知っておかないといけませんね。

私や私の仲間たちの活動が、皆様のお子様のお力になれたらと思っております。

お金の話はタブーとされている傾向にありますが、家族でお金のお話をするのはとても大切だと感じております。

 

次回講座のご案内

次回の親子向けマネー講座は、2022年6月4日(土)14:00~15:30

「小学生!親子おこづかい会議」講座です。

ブタさんといっしょに、親子で話し合っておこづかいを決めていく講座です。

親子で楽しく学んでください♪

受講料:1家庭1,760コイン(1,760円)

お申込:リトルスパーク

https://litspk.com/courses/yOjERqeZ5n

 

皆様のご参加をお待ちしております(^-^)

 

 

 

 

大岡美紀プロフィール