投資初心者さんのためのポイント投資の始め方【活動報告】

こんにちは。

名古屋市在住のマイライフエフピー®認定講師・女性のお金の専門家 山根純子です・

8月某日、投資初心者さんの為のポイント投資の始め方講座を開催いたしました。

3年弱ポイント投資を続けた結果

政府は、「貯蓄から投資へ」と投資を推奨していますが、

そもそも、投資へ回すお金がない!!

という場合もありますよね。

今回の参加者様は、40代と70代の女性お二人。

教育費の負担が大きかったり、年金生活で収入が限られているので投資にまでお金を回せない…とのこと。

そこで今回は、元手0円で始められる「ポイント投資」のお話をしました。

私自身も約3年前にポイントで投資ができることを知って以来、コツコツとポイントで投資をしています。

現在の結果は…

約22万ポイント分を投資したところ、6万円分の利益がでて28万円に増えました。

ポイント投資は、現金の持ち出し無しで始められるところが最大の魅力です。

スマホだけでできちゃうポイント投資

ポイント投資には、「ポイント運用型」と「ポイント投資型」という2つの方法があります。

どちらも魅力的ですが、「ポイント運用型」なら投資知識がなくてもスマホ1つで簡単に始められます。

今回は対面での開催となりましたので、実際にスマホを使いながら始めるところまでお手伝いしました。

また、ポイント投資をするにはある程度のポイントを貯めることも必要なので、効率の良いポイントの貯め方もお伝えしました。

後日、参加者様から

〇ポイント投資、少しずつ増やして楽しんでいます。続けていきます。

と、ご連絡がありました。

楽しんでやっていただけて、私もうれしいです。

 

講座は、随時開催しております。

下記HPより「ポイント投資講座希望」とご連絡ください。

山根純子HP