茨木市男女共生センター「ママのための時間とお金の管理術」11月12・19日【講座】

家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です♪

茨木市男女共生センターローズWAMさん主催「ママのための時間とお金の管理術」の講師を致します。

今年2月の「働くうえでのお金のはなし」セミナーに続いてご依頼をいただきました。

 

「ママのための時間とお金の管理術」11月5日・12・19日 (オンライン)

 

5日が時間の管理術セミナーで、講師は NPO法人夢コネクト代表の森本紀子さんです。

日常の家事から時間を生み出し元気になれる術を学べるそうです!

私は、12日・19日を担当致します。

12日)

収支や資産、把握してる?「ママのためのカンタン家計管理~スリム化・貯金術~」

…家計をよくするにも、まずは現状把握!でも、日々の暮らしの中で、いくらの生活費でくらしているか、中々はっきりとはつかめないですよね。

ということで、忙しいママでもカンタンに今の家計をつかむ方法をお伝えします。

貯金を増やす4つの方法・決定版もお伝えします!

 

15日)

知らなきゃ損する!「おトクな制度でお金を働かせよう!~つみたてNISA、iDeCo、ふるさと納税~」

…我が家のくらしのサイズ感がわかったら、無理しない範囲で「投資」を取り入れましょう。

お金にも働いてもらって、家族のやりたいこと、なるべく叶えたいですね!

 

募集対象が、10~40代の子育て中の女性です。

 

茨木市の子育てママさんにお話しできること、とても楽しみです!

お申込みは、ローズワムさんまでお願い致します。

 

疑問点を解消して、しっかり資産形成していきましょう!

我が家にとってのベストを知りたい方は、個別相談をご利用くださいね。

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら