「上手なお金とのつきあい方相談会」終了いたしました【開催報告】

こんにちは!

富山で活動する、女性のお金の専門家・山岡加代子です。

 

10月最終週末、

富山県民共済生活協同組合さん開催の「上手なお金とのつきあい方相談会」

協力させていただきました。

 

秋晴れの絶好の行楽日和に、親子で、ご夫婦でご参加いただけましたこと心より感謝申し上げます!

 

「上手なお金とのつきあい方相談会」とは?

富山県民共済生活協同組合さんの「常設ブース」の一角で開催されています。

 

 

1回あたり60~90分程度が目安のご相談会で、

①10時~

②13時~

③15時~

3組の方をお迎えいたしました。

 

ご相談内容とは?

お申込時の内容は、

○家計の見直し・節約

○老後のお金の考え方

○定年を前に考える退職給付について

○年金のおトクなもらい方

○つみたてNISAのこと

○保険の見直し、などでした。

 

富山県民共済さんの組合員さんであってもなくても、ご相談は可能です。

 

今後も定期的に開催予定ですので、気になる方はぜひ次回お申し込みくださいね。

またご案内させていただきます!

 

ご感想いただきました

今回ご了承いただいた「ご感想」を紹介させていただきますね。

 

○以前より気になっていたので老後の不安が少し軽くなった気がします。大変勉強になりました。(50代お母さま・20代お嬢さま)

 

○こちらこそ有難うございました。勉強不足もあって老後の不安ばかりがありましたが、親切丁寧に教えていただいたお陰で不安感も薄まりました。自身でも理解を深めて少しづつでも蓄財を増やしていきます(50代ご夫婦)

 

○おかげさまで話をさせていただいたお陰でわかりやすくこれからの人生に自信がもてました(70代ご夫婦)

 

 

うれしいご感想をありがとうございました!

 

わからないという不安こそが一番の「お困りごと」かもしれません。

解決のきっかけにしていただけるとうれしいです。

 

山岡加代子のホームページはこちらです

よろしければご覧ください^^