「クルールきょうと」さんの親子マネー講座【ご感想】(京都12/8)

3世代の夢をかなえるお金の専門家

西本美乃です。

先日12月8日(土)に子育てマガジン『クルールきょうと』さまで親子マネー講座を開催させていただきました。

お写真とアンケートが届きましたので、ご紹介させていただきます。(お写真の掲載は参加者様から許可いただいております)

いただいたアンケートのご感想です。

(お写真・アンケートのご許可、ありがとうございます)

ご感想

とても楽しくお話をきくことができありがとうございました。お金のことを私から子どもへ話すと難しく、ハードルが高いと思っていましたが、小3の長男にも年長の次男にもわかるように自ら考えられるペースで進めていただき、それぞれが多くの事を聴き取れたと思います。私だけで決めず、それぞれの様子を見ながら相談して、一歩進めてみたいと思いました。(専業主婦)

親から言われるだけではただの小言になりがちな話をゲーム形式で楽しく体験させていただいたと思います。本日参加した上の子も下の子も定期的に授業を受けさせていただきたい内容でした。(専業主婦)

おこづかいについていろいろなアイディアが聞けて良かったです。娘がお金が空から降ってくると思っていたことに驚きました。(専業主婦)

子どもがお店屋さんごっこを通じてお金のやりとりを楽しんでいる様子が見られて良かったです。(パート勤務)

子どもと一緒に物やお金を大切にするヒントをたくさん教えてもらいました。とてもいい講座で、またお願いしたいです。(専業主婦)

勉強になりました。(パート勤務)

 

やわらかい笑顔で我が子を見守るママ

 

お店屋さんの開店まで、ママと作戦会議です

 

こども達を楽しませようと、ママさんたちが大奮闘!こども達のオリジナル商品を買いたくて、「値引きはしてもらえませんか?」の交渉中です。

 

私自身、こども達にお金のことを伝えたい!

そう思ってキッズの講座を開催していますが、いつも参加してくださるママさんから、多くの学びをいただきます。

こども達の沢山の笑顔とママさんの優しい笑顔に包まれた、とても素敵な勉強会になりました。

 

ご参加くださった皆様、そしてクルールきょうとの担当者様。

本当にありがとうございました。

西本美乃のホームページはこちら