パパとママのためのマネー講座~教育費と節約術~<大阪府 茨木市(2/3)>

高校3年生と大学2年生の子どもがいる浅井優花です。

2月3日に茨木市ローズワムにて
「パパとママのためのマネー講座~教育費と節約術~」
の講座をさせていただくことになりました。

現役大学受験生の母だからこそ、
今お伝えしたい教育費のお話をさせていただきます。

※教育費っていくらかかるの?

※教育費の貯め時っていつ?

※子どもの進路応援したいけど、今どきの受験って?

※奨学金はこわいもの?

わかりやすく、今できることをお伝えさせていただきます。

 


「高校3年生でかかったお金」
(ここでしか聞けないお話をぜひ聞きに来てください。)

※節約術は、4月から小学生になるお子様がいるファイナンシャルプランナーの前田実佳さんがお話をします。

<日時と内容>

平成31年2月3日(日)12:30~14:00
「パパとママのためのマネー講座~教育費と節約術~」

<場所>茨木市男女共生センターローズWAM(ワム)4階 401・402

<定員> 先着20人(他市の方の参加大丈夫です)

<参加費>無料

<講師>マイライフエフピー認定講師 前田実佳・浅井優花

<申し込み>電話、FAX(申込書は市のホームページからダウンロード)、または窓口へ

茨木市男女共生センターローズWAM(ワム)
電話:072-620-9920
FAX:072-620-9921

~少しでもお役に立てると嬉しいです~

プロフィール

神戸市在住。結婚後海外駐在妻となり、転勤族で二人の子供を育てる。子どもの成長とともにお金に向き合うことが多い女性のために、教育費や奨学金の講座を行う。別居、離婚裁判の経験もあり全国から離婚を考えるママやシングルマザーのご相談を全国から受ける。

浅井優花のホームページ