49歳独身で一人暮らし「貯金が1000万円を切っているが、老後資金は足りる?」【メディア掲載】

こんにちは

働く女性を応援するお金の専門家の池尻美由紀です。

マイナビニュース様「FPが答える家計相談」に寄稿させていただきました。

49歳独身で一人暮らし「貯金が1000万円を切っているが、老後資金は足りる?」

今回のお悩みは独身女性の老後に関するお悩みでした。

年齢を重ねると老後の悩みは誰もが考えますね。特に独身の女性となれば尚更です。

現状を洗い出して「みえる化」をすることで、気づくことがたくさんあると思います。

そこからスタートですね。

女性は長生きです。65歳以上の単身世帯の65%が女性なのです。現在、配偶者がいらっしゃる方も単身になる可能性が高いです。

もしかすると、おひとりさまの女性の方が、自分らしい老後生活ができる方が多いのかもしれませんね。

ぜひ、自分らしいライフプランを描いてみてください。

ライフプラン作成を承っております。

「みえる化」と定期的な「見直し」で無理なく資金計画をすることができます。

ぜひ一度ご検討してみてください。

 

また、起業女性を応援するため、記帳指導や記帳代行も行っております。

こちらも、ぜひご検討ください。

 

池尻美由紀のホームページ