一般社団法人シンママ大阪応援団主催・シンママ向け子どもの教育費と奨学金(8/13)【オンライン講座】

マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

一般社団法人シンママ大阪応援団主催
ママのためのzoom講座
「子どもの教育費と奨学金~教育費・奨学金
~教育費・奨学金のリアル、教育費の貯め方・備え方など~」
にて講師を務めさせていただくことになりました。

ママのためのzoom講座の講師をさせていただくのも、4年目になります。

一般社団法人シンママ応援団様は、
全国のシンママ向けに月に二度スペシャルボックスをお届けされています。
現在北海道から沖縄まで、500人のママたちをサポートされています。
今回の講座の資料は、7月にすでにシンママさんのスペシャルボックスの中に入れて、お届け済みです。

参加者は、全国のシンママさん
講座はオンラインミーティングシステム(Zoom)で実施します。

毎回、千葉、大阪、京都、奈良、兵庫、福岡、熊本からシンママさんが参加されます。

そしてこの講座でお話させていただいている奨学金に
「採用されました」とうれしいメールもいただいています。

「実際、子どもの教育費っていくらかかるの?」
「大学や専門学校に行かせたい。」
「奨学金制度のことが知りたい!!」

奨学金の最新情報をお伝えします

シングルマザー目線でお話をさせていただきますね。

日時

◆日時 : 令和5年8月13日(日)10:00~12:00 満席

◆テーマ:「子どもの教育費と奨学金」
     ~教育費・奨学金のリアル・教育費の貯め方・備え方など~

スイカ(薬膳の効能)

久しぶりの薬膳のお話です。
毎日暑く、湿度もすごく高いですよね。
冷たい飲み物の飲みすぎは体の脾(胃腸)を冷やしてしまいます。

おすすめは、スイカです。
効能は、「清熱解暑」 体にこもった熱を冷まして、ほてりを鎮めて喉の渇きも潤してくれます。
利尿作用もあるので、高温多湿の日にも体の余分な水分を輩出してくれるので、身体のだるさやむくみの改善にも役立ちます。
皮と果肉の間の白い部分にも栄養がたくさん詰まっています。
炒めたり煮たり、漬物にしたりして食べてみてくださいね。

「夏を乗り切りましょう!!」

お問い合わせはこちら

浅井優花のホームページ