シングルマザーの幸せ家計術(吹田市1/21,2/4)【講座】

兵庫大阪の女性とシングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

吹田市男女共同参画センター主催
「シングルマザーの幸せ家計術」の講座のお知らせです。

2年間オンライン講座で開催していましたが、
今回は、対面にて開催。
さらに講座内容もパワーアップし、詳しくわかりやすくお伝えします。

講座のご案内

<第1回> 令和5年1月21日(土)午前10:00~正午
「子どもの進学を諦めさせない!~給付型奨学金を正しく知ろう~」
<第2回> 令和5年2月4日(土)午前10:00~正午
「お金の不安と疑問をシングルマザー目線でお答えします!~働き方と手当、保険、貯金の方法など~」

参加したい回のみの参加もOK

今回は、女性とシングルマザーのお金の専門家®加藤葉子先生と一緒にお話させていただきます!

参加資格 女性(シングルマザーの方、シングルマザーになるかもしれない人)

定員  20名 (多数の場合、吹田市在住、在勤、在学の方を優先して抽選)

保育  1歳から就学前の幼児5人(多数の場合抽選)
1歳未満のお子さんは一緒に連れて参加することができます。

手話通訳 あり

費用  無料

申し込みは、吹田市男女共同参画センターまで、郵便、FAX、Eメールで1月11日(水)必着

お申し込み方法はこちらから
duo-koza@city.suita.osaka.jp

お問い合わせは、
吹田市男女共同参画センター(デュオ)
電話:(06)6388-1451
にお願いします。

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ずマイライフエフピーのお問合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

過去に参加された方の感想

・知らないことがたくさん知れて、すごくためになりました。
・これからするべき事が、いろいろイメージでき大変有意義な時間が過ごせました。
・さらに、情報取得しながら子どものために進んでいきたいと思います。
・知るだけで心にゆとりもある生活を子どもたちとともに歩んで行けそうです。
・子どもの大学までの教育費がいくらかかるを全く考えていませんでしたが、
今から安心して進学できるように貯金などで備えていきます! など

 

シングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師
浅井優花のホームページ