『とやま★夜カフェ』マネ活✕就活イベント(2/27)【オンライン開催】

こんにちは!

富山で活動する、女性のお金の専門家・山岡加代子です。

 

能登半島地震ではじまった2024年、

北陸は未だ大変な状況ではありますが、少しずつ前を向き立ち上がろうとしています。

皆さまのあたたかい応援・支援に心より感謝し、私もできることを一つずつ真摯に取り組んでいきます。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は富山県様主催のオンラインイベントのご案内です。

 

とやま★夜カフェ マネ活✕就活

『とやまUターンガイド』を展開する、富山くらし・しごと支援センター様主催の

富山で働きたい女性のためのイベント「とやま★夜カフェ~マネ活✕就活~」です!

 

【日  時】 2024年2月27日(火) 18:00~19:30 ※入退室自由、ご都合の良いときにどうぞ

【対 象 者】 富山で働きたい女性

【内   容】 資産形成についてのセミナー後、当日のご参加者が関心のあるテーマについてお答えしていきます

【開催方法】  オンライン(Zoom)※お申込みいただいた方にメールで参加アドレスをご連絡いたします

 

根っこは九州人の私ですが、

富山市在住14年。

すっかり富山を語れる人間に成長しました!

 

出身地の福岡をはじめ、広島、長崎といろんな地域に住んだからこそ見えてくるものもあるのかも?

 

今回は、富山のくらしのお金事情に加え、新NISAなどの資産形成もテーマに加えていきます!

 

これまでのNISAから、神改正と言われるほどに進化した新NISA。

皆さん、活用してますか?

 

興味はあるけどいまいちよくわからない、と躊躇しているのなら、

敷居のひく~い座談会をイメージしてますので、

富山に興味関心がある方!どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

お待ちしています^^

 

申込・お問い合わせは

富山くらし・しごと支援センター 大手町オフィスさんまで、直接お願いいたします。

【お申込みフォーム】はこちらです。

ちなみに、ニックネームとメールアドレスだけでご参加いただけます!

 

おわりに

先日、富山大学さんにて「人生100年時代のお金との付き合い方」についてお話をさせていただきました。

 

講義終了後、1人の学生さんが「ファイナンシャル・プランナーになりたくて資格試験を受ける」ことを伝えてくれ、とてもうれしく思いました。

 

資格試験対策のアドバイスを求められたものの何一つ有益な情報を提供できませんでしたが(笑)、心から応援しています!

ガンバレ!!

 

山岡加代子のホームページはこちらです