起業女性のお金の悩みあるあるについて教えます(福岡市10/22)【講座】

こんにちは!

女性のためのお金の専門家、新田真由美です。

9月に引き続き、講座「起業女性のための起業とお金」を開催します。

新米起業女性のお金の悩みについてお伝えします

好きなことを仕事にしたいと思って起業してみたものの、お金のことがわからずモヤモヤしていませんか?

会社員時代は社会保険料や所得税は給与天引きですし、年末調整も言われた書類を提出しさえすれば、何もかも会社が手続きをしてくれます。

けれども起業したらすべてのことを自分でしていかないといけません。

開業届は出さないといけないの?

確定申告をしないといけないの?

扶養はどうなるの?売上が上がりすぎたら扶養から外れないといけない?

ホームページを作りたいけど、費用がかかるからどうしたらいい?

などの新米起業女性がつまづきやすいお金の悩みについてお伝えしていきます。

少人数の講座なので、質問もしやすい雰囲気ですし、女子会みたいに楽しいお金の講座です。

前回の参加者のご感想はこちら「起業女性のための起業とお金」(福岡)【ご感想】

お茶とお菓子を準備しています。

また参加者特典として確定申告の時に集計がしやすいエクセルシートをお渡ししています。

楽しみにしてくださいね!

福岡の起業女性の皆様のご参加をお待ちしています。

講座のご案内

日時

10月22日火曜日13:00~15:00

開催場所

福岡市中央区渡辺通り5丁目(詳細はお申し込みをいただいた方にお伝えします)

地下鉄七隈線天神南駅より徒歩1分

持ってくるもの 筆記用具

参加費 3,240円(11月より値上げします)

定員4名

    必須お名前又はニックネーム

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須カテゴリー

    起業とお金講師依頼執筆依頼個別相談その他

    お問い合わせ内容

    ※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
    ※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

    「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。

    新田真由美のホームページ