久保友貴【自己紹介】

 

はじめまして、久保友貴(くぼゆき)と申します。

執筆・マネー講座・個別相談でママが笑顔になれるお手伝いをさせていただいております。

 

幼少期は貯金が大好き!

あまりの金額になり、母を驚かせました。母がすぐに銀行に預金しに行ったことを覚えています。

誰かに教えてもらったわけではないのに、お小遣いや臨時収入は先取り貯金をし、残ったお金で何を買うか考えて使う子どもでした。

 

証券会社で主に営業職に従事した8年間

たくさんのお客様を担当させていただきました。お客様からは資産運用だけではなく、年金や税金などいろんな相談、質問をいただくようになり、もっと総合的な観点からお客様のサポートをしたいと思いFP資格を取得しました。

また、お客様から教えていただくこともあり、多くの勉強をさせていただきました。

 

幼少期はあんなに貯金好きだった少女はどこへやら?

独身の頃は、頑張った自分へのご褒美が大好き!その感覚のまま結婚。独身の頃よりセーブしたものの、出産まではフルタイム勤務だったため、本音は以前の生活水準を落としたくない!

もちろん、この甘い考えは続きません。

 

出産を機に専業主婦へ!

子どもがもう少し大きくなったら、もう少し、もう少し・・・が続き、約10年間も専業主婦をしておりました。

子どもの成長、マイホーム購入など大きなイベントを目の当たりにし、我が家の家計収支表を作成!お金の流れを可視化し、真剣に家計に向き合うようになりました。

 

家計(お金)の悩みをお持ちではありませんか?

友達には言いにくいけど、「ちょっと聞いてみたいな。」と思われるお悩みは、皆さんそれぞれお持ちではないかと思います。

また、資産運用や知らないと損する公的制度など、資産を守り、増やすことができる制度もあります。

 

問題を先送りせず、知ることで漠然とした不安を安心に変えるお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお問合せ下さい。

 久保友貴