起業とお金~開業届・確定申告・扶養・助成金~【ご感想】

こんにちは。働く女性のお金と時間の専門家*山田琴江です。

11月27日(金) オンラインシステムzoomを利用して

賢く軽やかに生きる女性のための
起業とお金~開業届・確定申告・扶養・助成金~を開催しました。

 

今回は、2名と少人数でしたが
時間がオーバーするまで
尽きることなく、たくさんご質問いただきました。

 

こののセミナーでは、
起業したいと思う女性が悩みがちな

  • 開業届のこと
  • 確定申告のこと
  • 経費のこと
  • 扶養のこと

について、お話しています。

 

ご感想

ご参加者様からご感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきますね。

 

Q:今日の講座のご感想をお聞かせください

 

  • 丁寧な解説で今後のイメージがつかめるようになりました
  • ひとつひとつの疑問に丁寧に答えてくださりました!
    ことえさんのお人柄がすごく素敵で
    これからも長くお世話になりたいなと思いました

 

Q:満足度は★いくつ?また理由も教えてください

 

  • ★5つ
    講師の人間力、知識力、想像力、解説力、共感力
    知識はもちろんのこと、1番はお人柄ですかね。
  • ★5つ
    何事にも丁寧にお答えくださり感謝です!ありがとうございました!

 

知りたいことや、わからないことって、
ご質問されている方自身も、何がわからないかもわからない
そんなことってありますよね。

そんな「何を知りたいのかもよくわからない」を深堀して、
お話しますので
お悩みがスッキリ解消されて大満足いただけたのかな、と思います。

 

 

Q:この講座は、どのような方におすすめですか?

 

  • 起業し、自己実現したいと思っている女性
  • これから独立を考えている方、
    主婦で収入を増やしていきたいなと考えている方

 

→制度がふくざつな扶養のお話も解説しますので、
「扶養の範囲内で働きたいんだけど・・・」
そんな方にもおすすめです。

 

 

また、はじめてお会いする方は、講師の雰囲気や印象も気になりますよね。

Q:講師の印象はどうでしたか?

 

  • 凄く話しやすく、もっとコトエさんのことを知りたいと思いました
  • すごく明るくて、話しやすい素敵な方でした!

 

といただきました。

ありがとうございます♪

 

 

 

税金、扶養、確定申告、、、ひとりで悩んでいませんか?

 

起業に関するお金や税金の知識は、
インターネット上にあふれていますが、
難しい漢字が並んでいたり、言葉が独特で理解できなかったり、
ひとりで悩んでいませんか?

 

セミナーで聞けば、
そのお悩みは2時間でスッキリ解消できます。

 

あなたの大切な人生の時間を
悩んで過ごすのは、もったいない!

 

ずっと悩んで立ち止まっているなら、
スッキリ解消して前へ進みませんか?

 

 

リクエストのお声をたくさん頂きまして
12月11日(金)9時30分~11時30分
オンラインシステムzoomを利用して
開催します

これが年内ラストの開催となります。

※好評につき、本日時点で残席1となっています。

 

今年中にお悩みを解消したい方は、ぜひお越しくださいね。

 

 

申込前に話をちょっと聞いてみたい!
という方は、
公式LINEにご登録の上、メッセージを送ってください。

 

<LINEご登録方法>
①下記の画像をクリック
②お友達追加と出るので、「追加」
③一言メッセージを送ってください

 

予約フォームはこちら↓です

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。