シンママ向け「子どもの教育費と奨学金」(オンライン)【活動報告】

こんにちは。
兵庫大阪の女性とシングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

5月9日、一般社団法人シンママ大阪応援団主催で
「子どもの教育費と奨学金~教育費と奨学金のリアル・教育費の貯め方・備え方など~」の講師をさせていただきました。

千葉、大阪、京都、奈良、兵庫、福岡、熊本からシンママさんが参加

 

教育費と奨学金

実際、教育費ってどれぐらいかかるのか?

奨学金のこと知りたい。
(私の場合はどうなの?)

 

 

質問タイム

今回は、たっぷり30分質問にお答えしました♬

参加者様が体験談をお話くださるという貴重な場面もありました。

 

シンママ向け奨学金講座

「教育費と奨学金の講座は、毎年必要ですね。
来年の3月か4月にもまた開催したいと思います!!」

と主催者様からうれしいお言葉をいただきました。

♡母の日♡
今年は、デザートの詰め合わせをもらいました。
甘いものっておいしいですよね。

 

シンママさん向け、離婚前の方
子どもの教育費や老後のお金のこと「どうしたらいいの?」って思ったら
ぜひご相談くださいね。

講座リクエストも受け付けております。

シングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師
浅井優花のホームページ