女性の起業とお金オンライン講座atバレンタインデー【ご感想】

名古屋市・日進市の 家計とコツコツ投資の専門家

早乙女美幸です ♪

 

バレンタインデーに開催しました、女性の起業とお金講座。

ご参加者様の感想をいただきましたので、

一部をご紹介させていただきます!

 

ご感想

 

確定申告がどんな状況だと必要なのかを知りたいと思い、参加しました。知っているつもりのことも、ちょっと違っていることがわかり、とても勉強になりました。初めに、このような勉強をすることは大事だと感じました。

 

開業届をいつ出すのがいいのかわからず、知りたいと思っていました。意味や、必要な場合の話しが聞けてよかったです。今年中には考えようと思いました。

 

経費とバイトの収入の関係がよくわかりました。

 

青色申告の内容や、所得控除の説明がわかりやすかったです。NISAの話しも聞いてみたいと思いました。

 

パートとの兼業で、注意するポイントがわかり、ためになりました。

 

節税の方法を知りたいと思いましたが、まずは仕事の収益をあげて、それからまた教えていただきたいです。

 

次回~の予定

はやく、またこんな風にみなさんと和気あいあいと学びあいたいですが…

次回以降も、女性の起業とお金講座をオンラインでお届けしていきます。

起業とお金講座のほか、教育費、奨学金、老後のお金、投資など、

女性のお金の講座のリクエストを承ります。

 

女性の起業とお金講座は、3月初旬にも開催予定です。

LINE、ブログ、FBでご紹介いたします。

 

「LINE公式アカウント」始めました

 

お役立ち情報・講座のお知らせ・クーポンなどを配信しています。

三月いっぱいまで、ご登録していただいた方に、講座の15%OFFクーポンを差し上げています♪

https://line.me/R/ti/p/%40968gooxt

 

早乙女美幸

えーるFPサポート代表