「働く上で知っておきたいお金の話」にっしん子育てナビふぁまっぷ【メディア掲載】

家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です♪

日進市のママたちの味方「にっしん子育てナビふぁまっぷ」の季刊誌「ふぁまっぷ」に、取材協力させていただいた記事が掲載されています。

季刊誌「ふぁまっぷ」は、子育て現役ママの編集グループ<でんでんふぁまっぷ>の協力で作成されていて、ママ目線の子育てに役立つ情報が満載です。

 

働く上で知っておきたいお金のはなし

今回のテーマは「働く上で知っておきたいお金のはなし」

多くのママが気になっているテーマですね。

制度が複雑で管轄しているお役所もバラバラ、一か所でスッキリ教えてくれるところがなく、いろいろと誤解しているかたがたくさんいらっしゃると思います。

記事では紙面の都合もあるので、ポイントのご紹介になっていますが、間違いがなく、わかりやすい内容になる様、監修・ご協力させていただきました。

気になる方はぜひご覧になってくださいね。

 

数十回開催している人気の講座

実はママが働くうえでのお金のはなし、社会保険や税金の扶養の制度…
この辺はえーるFPサポートの大得意なテーマです。

「ママのための扶養・税金・保険の話 」として、行政様や文化センター様主催でこれまで数十回ほど講師をしております。

最近は…名古屋市内で継続開催していただいていた文化センターさんの営業終了にともない、名古屋市近辺では開催が少ない状況です…

また、ご依頼中心になってしまって、弊所の自主開催も少なくなってしまっておりますので、関心のある方はぜひリクエストをお寄せください!

対面、オンライン、企画させていただきます。

 

過去の扶養講座に関するブログはこちら。

大阪市立男女共同参画センター・扶養&教育費講座【ご感想】

扶養、税金、保険のしくみ、教育費の貯め方(6/16)大阪市立男女共同参画センター

名古屋・ママのお仕事応援講座~扶養・税金・節約術10月3日【ご報告】

知立・女性のお仕事講座~扶養・税金・節約術・10月18日19日

ママのための扶養・税金・節約術(名古屋1/18)【活動報告】

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら