ママのための扶養・税金・節約術(名古屋1/18)【活動報告】

1月18日、中央ライフカレッジ様(名古屋)で「ママのための扶養・税金・節約術」の講師を務めさせていただきました。

次回、中央ライフカレッジさん(名古屋市・藤ヶ丘)の講座は 4月18日(木)です。

前回に引き続き2回目ですが、今回もたくさんの元気なママさんたちにご参加いただきました!
ご質問もたくさんいただき、なんと30分以上もオーバーしてお答えいたしました。

 

【ご感想】

■ 扶養のしくみを知りたくて参加しました。くわしくてとてもよかったです。

■ 仕事先の年末調整がきっかけで給与明細をみたけど、わかっていない自分を発見。
しっかり勉強してみたかったから参加しました。
資料もわかりやすく、話も合わせて理解することができました。ありがとうございました。

■ 扶養のことがよくわからなかったため参加しました。
大まかなことがわかりやすく説明して下さってよかったです。

■ 春から働く予定でどれぐらいのペースで働こうかと考えているので、扶養のことを知りたいと思って参加しました。
全然わかっていなかったのですごくわかりやすくて良かったです。
どれぐらい働くかをじっくり考えてみたいと思います。
月8万円の収入でも全然違うんだっていうことがわかって嬉しくなりました。

みなさんのお役に立てましたらうれしいです。

 

中央ライフカレッジさん(名古屋市・藤ヶ丘)の次回講座は4月18日(木)13:00~14:30です。

お申込みは中央ライフカレッジさんまでお願いいたします。

0120-226-636

 

 

早乙女美幸

えーるFPサポート代表 早乙女美幸