女性のためのかんたん家計管理と貯金をふやす方法(岸和田市)【活動報告】

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

岸和田市で、女性ためのつながりサポート事業をしている

特定非営利活動法人ここからKit さんにて、

「女性のためのかんたん家計管理と貯金をふやす方法」の講座をさせて頂きした。

 

 

「実際にどうしたらいいの?」の疑問にお答えさせて頂きました。

 

子育てママや女性が安心して何でも話せる「居場所作り」をされている場所なので、お子様と一緒に遊びに来れます♪

 

 

 

~今回の参加者様のご感想~

わかりやすい講義でした。ありがとうございます!

今ある“貯金”を増やすテーマがとても良かったです!。

目からうろこのことばかりで、またゆっくりと受けたいです。

後期高齢者になり、初めてのお金の講座で、改めて見直していきます。

家計について、考えるいい機会になりました。

お金の苦手意識がストレスを生み、ストレス発散でお金を使っていたなぁと気づきました。

収支を知る事で使えるお金の金額がわかるので、ストレスなく生活出来そうです。これから楽しんで家計管理をしてみようと思います。

 

赤ちゃん連れ~40代・50代、70代女性の方まで、参加くださいました

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

 

渡邉有子のホームページ