クレオ大阪子育て館主催「〜ワークライフバランスandライフプラン講座〜子育て中のお金の不安が軽くなるお金の超基本」(活動報告)

子育てママと働く女性のお金の専門家 岡ゆみです。

 

クレオ大阪子育て館主催の子育て世帯向けのセミナー
「〜ワークライフバランス&ライフプラン講座〜
子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」の
講師を務めさせていただきました。

40名の定員が満席→増席の42名もの方に
お申し込みくださいました。

 

当日は、ご夫婦でご参加される方
ママさんだけでなくパパさんも
ご夫婦で参加されている方も!

ワークをやる前は計算するのが怖いです・・・
とおっしゃられる方もいらっしゃいましたが
皆様真剣に取り組んでくださっていました

 

ご感想を一部ご紹介します

「本を読んである程度知識がありましたが直接聞くともっと楽しく学べました」

「このクオリティが無料で受けれるなんて有難過ぎました!」

「わが家の教育費プランをその場で作れたのがよかった」

「他の方の質疑応答を聞くことができてよかった」

「はじめにどうしたいかを書き出したことで、子育てにおいてもどうで在りたいかを再認識できました。」

「ずぼらでも出来る家計の見直し方を教えていただくことができ私にもできそうと思えました。」

 

皆様とっても意識も高くて素晴らしく最後も多くの質問が飛び交いました。

 

教育費を貯めるスタートラインは教育費を知るところから

教育費は決して多くないとは言えません。

可愛い、大切なお子さんのために備えてあげたいと

思っているお母さん、お父さんは多いかと思います。

今回の講座でどのくらいかかるのかを知っていただき

そして教育費の備え方、働き方とお金のお悩みの解決方法についても

お伝えさせていただきました。

 

大切なお子さんとの時間、お金、働き方

マイホーム・・・夢。ライフプラン。

 

ご参加くださった皆さんの

これからのライフプランを実現する

少しでもお役に立つことができていましたら幸いです。

 

一人で悩まずお気軽に相談してくださいね^^

マイライフエフピー®︎認定講師
子育てママと働く女性のお金の専門家

岡ゆみ

ホームページはこちら

 

子育て支援・貯金の増やし方などの情報をLINEでお届け!

友だち追加