自主開催 教育費いくらかかる?どう貯める?【活動報告】

こんばんは、女性のお金の専門家、

マイライフエフピー®認定講師の森のぞみです。

寒い日が続きますが、体調にお変わりありませんか?

体調にお気を付けくださいね。

 

12月20日に自主開催

「教育費いくらかかる?どう貯める?」の講座を

開催いたしました。

 

わが家の教育費はいくらかかりますか?

 

 

今回は初めてのリアルで講座を開催する予定でしたが、

いろいろアクシデントがありまして結局オンライン講座に

なりました。急な変更もしていただきありがとうございました。

 

今回は何とご夫婦で参加してくださいました。

クイズやワークを交えてお話をさせていただきましたが、

お二人とも仲良くて楽しそうにワークをされているのが

印象的でした。

 

講座で「わが家の教育費プラン」というワークをしましたが、

それを持って写真を撮ってくださりました。

 

そしてとても素敵なご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

ご感想

・教育費がどのくらいかかるか、子育てはいつまでするのか

確認する良い機会になりました。(30代男性)

 

・丁寧でわかりやすくて良かったです✨

数字が苦手でもグラフや表などでわかりやすく説明してくださった

おかげで入りやすかったです。こちらの様子を伺いながら肯定的に

進めてくださったのも嬉しかったです✨(30代女性)

 

ご夫婦でお金のことやお子さまのこと、なかなか考え方が

違ったりするのですが、こういった講座などで話し合われる

きっかけになるとうれしいですね。

ご参加いただきありがとうございました。

 

講座、個別相談ご依頼はこちらのページへどうぞ