普通のFP相談より踏み込んだアドバイスをいただき、本当に有り難かったです【個別相談】

兵庫大阪の女性のお金の専門家
マイライフエフピー認定講師®の浅井優花です。

全国の離婚前の女性やシングルマザーの方の講座や相談をさせていただいています。
離婚が頭をよぎったら・・・
ドラマの中のように、感情だけで離婚届けを書いて終わりという風には現実は行きません。

今回は、お子様の奨学金の講座を受講された後に個別相談を受けられた
大阪在住 50代ママさんのご感想をご紹介させていただきます。

個別相談のきっかけ

奨学金の講座の際の私のプロフィールを聞かれて、講座終了後すぐに個別相談を受けたいと思われたそうです。

相談後のご感想

先生のお話の仕方がとにかく優しくて、安心してお話できました。

どのお話も本当に貴重で、参考になりました。

家計の事だけのアドバイスと思っていたので、更に今1番苦しくなっている「離婚」に沿った内容で、普通のFP相談より踏み込んだアドバイスをいただき、本当に有り難かったです。

また、弁護士さんや友達や周りの人にはなかなか分かってもらえない苦しさや気持ちを、分かっていただけた事が救われました。

ご相談したお陰で、お金の事で必要以上に悩んだり、夜勤をしてまで、と子供達に今以上の負担をかける働き方でなくともいいのかなと、分かった事が安心しました。

お休みの日にiDeCo開設もします。

私自身も、「離婚前は、お金の不安がいっぱい」でした。

お金のことが不安で離婚するのに数年かかりました。
ですので、皆さんが少しでもお金の不安がなくなるように、アドバイスさせていただきます。
今回は、お金以外の仕事や体調面、離婚調停等・・・実際に経験したからこそのお話もさせていただきました。

「ひとりで悩まないで・・・」

 


浅井優花のホームページ