高槻市ひとり親家庭福祉会主催・ひとり親家庭の子どものための奨学金勉強会(高槻市2/6)【講座】

兵庫大阪の女性とシングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

今年延期になりながらも、3月に開催できた講座。
来年度も講師としてお話をさせていただきます!!

高槻市ひとり親家庭福祉会主催
「ひとり親家庭の子どものための奨学金勉強会&相談会」

今回も、前半は高校進学向け、後半は大学進学向けとなります。

実際にかかる教育費は?
高校の授業料無償化制度を受けても結局どれぐらいかかるのか?
奨学金制度のことを、もっと詳しく知りたい。

講座の後は、今年はできなかった相談会も開催予定です。


(2021年3月の高槻市の講座の写真、マスク&フェースガードお話ししてます!!)

講座のご案内

日時:令和4年2月6日(日)10:00~12:00
1部 高校進学対象(中学生) 10:00~11:00
2部 大学専門学校進学対象(高校生) 11:00~12:00
懇談相談会 12:00~14:00

募集人数 20名 (市内在住のひとり親家庭の親または、親子参加どちらでも)
費用 無料
場所 クロスパル高槻 4階
申し込みは、ハガキに催し名、住所、氏名、子どもの名前・学年、電話番号を記入しお申込みください。
締切は令和4年1月21日(金)必着
申し込み先 〒569-8501(住所不要) 高槻市ひとり親家庭福祉会(子ども育成課内)宛て
お問い合わせは、高槻市ひとり親家庭福祉会(子ども育成課)
 電話: (072)674-7832 にお願いします。

FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願いいたします。

お問い合わせはこちら

講座の資料作成中

1月15日に、吹田市様でシンママ向けのマネー講座(オンライン)をさせていただくので、
現在講座資料を作成中です。

パソコンの調子が悪く、秋にパソコンを購入。
機械音痴な私でも初期設定を完了できました。(Youtubeを見ながらですが・・・)

ネットで調べながらではなく、動画で実際に見ながらするので、本当に簡単にできました。