「確定申告」初めてさん向け!記帳練習会(生駒市ネイバーズママさん応援講座)【活動報告】

みなさんこんにちは!

働く女性とママ(親子)のお金の専門家、マイライフエフピー®認定講師の松田真里子です。
奈良県よりお届けします。

 

生駒市には、ネイバーズという、ママの「やりたい」「やってみたい」を応援をしているカフェがあります。

 

昨年、オンラインで開催していました
「確定申告 初めてさん向け!記帳練習会~確定申告・記帳・扶養~」
朝活マネー講座で開催いたしました。

 

 

今回は、こたつでぬくぬく開催です^^
まだまだ寒い中でのご参加、ありがとうございました。

 

~参加者様のご感想~

何となくやり方が分かり、安心しました。慣れることから始めていきます。
~30代 みさと様~

本当に無知だったので、基本から教えていただき助かりました。
まだ分からない事がありますが、”相談できる”と思うと、安心できました。
ありがとうございました!
~30代 よしちゃん様~

 

 

~こんな方におすすめです~

確定申告が、そもそもどういったものか分からない
記帳で何をするのか分からない
税務署に聞きに行くのも、ハードルが高い
何が経費なのか、イマイチ分からない

などなど、一人で記帳や確定申告をするのが難しいなあという方に、おすすめの内容です。

ワークでは、数回に分けて、実際に記帳体験をしていただけます。

 

 

今回、確定申告も記帳も初めてという方ばかりが参加されましたが、
帰宅されたから、まず、自分のお仕事1カ月分の記帳をやってみたというご報告も^^

自分で勘定科目を作成され、経費の仕分けをされた方もいらっしゃいました^^

 

抜群の行動力に驚かされると共に、講座がお役に立てたのだなあと嬉しくなりました。

 

今年も朝活マネー講座を続けていきますので、よろしくお願い致します。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

FPオフィスアクシアライフサポート  松田真里子

ホームページはこちら